忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
危うく 月一回のBlogになるところでした。
まだ 3月も残っているから もう一回くらい更新したいものです。

11歳の子 病院に行ってきました。
結果から申しますと 目薬が増えました。

治療中の目は順調で問題はなかったのですが
反対の目が充血してまして
抗生剤と抗炎症剤の2種類を追加されました。

片方が悪いと もう片方にも影響が出るのでしょうかね。

まあ 今までも目薬は使っていましたから
私の負担は変わらないのですが
11歳の子 どうなんでしょう?

可哀想に 早く治そうね。

さてさて 爆走娘も一緒に連れて行ったのですが
勿論病気とかではなく ワクチン接種に

診察台に載せたら 伏せたまま
動けなくなってしまいました。

お蔭で 暴れないので注射もあっという間

内弁慶だったのですね~
家の中では 暴走族の様なのに
病院に行ったら 借りてきた猫のように
大人しくなってました。

借りてきた猫さんは その状態が辛かったらしく
家に帰ってきてすぐに 暴走しておりました。
まったく~

まあ獣医さんにご面倒をお掛けしなかったと言う事で
良しとしましょうかね。

PR
あっという間に3月も中旬になってました。
このままだと 月一の更新になってしまいそうです。

わが家平和過ぎて ブログネタがございません。

唯一 かまってちゃんのおばあちゃんが
ここの所ずっと 主人の胡坐を独占しております。

若い頃は控えめな子だったのに
お願いしますもなく
ずかずかと 主人の胡坐の上に乗ります。

そしてやっと下りたかと思いきや
お水を飲んで また戻ってくるの繰り返し

彼女に何があったのか・・・。

主人がいない日
私の膝に乗るのかと思いきや
部屋の隅で独り寝ている。

なんて失礼な子
なんで私じゃダメなのか?????

こんな子じゃなかったのになあ~

でも 私がくしゃみをすると
どこに居ても一生懸命走ってきて
私を気遣ってくれます。

優しい子なんですけどね。

謎だわ~

さてさて ここからは全くヨーキーズとは関係のないお話

皆さんは キュウリの灰汁抜きしますか?

文章にするのは難しいのですが
キュウリの茎と繋がっていたであろう方を
ちょっとだけカットして
カットした物の断面と キュウリ本体の断面を合わせて
スリスリします。

そうすると 灰汁が出てきます。

わが家では当たり前の光景なんですが
知らない人には 不思議な行動に見えるらしい。

娘が 友人の家でそれをやったら
「それって 何かのおまじないなの?」って
聞かれたそうです。

おまじない
そんな風にも見えるかもしれません。

自分には当たり前の事でも
他人様からしたら 不思議な事って
たくさんあるのかもしれませんね。

今回の事で キュウリの灰汁抜きは
普通ではなかったことに気が付きましたが
これからも やめません(笑)

11月に 眼球摘出を言い渡された時には
どん底にいましたが
それから 驚異の回復をし
眼球摘出を免れました。

それでも まだ通院しております。

1週間に1度が
2週間に1度になり
3週間に1度になっていました。

今日その診察日
この次は 何事もなければ
1か月後で良いと言うことになりました。

そして徐々にカラーを取る時間を長くして
様子を見て下さいとのことでした。

カラーをしていると
体の幅がわからないらしく
ぶつかることも多くて可愛そうです。

ただ それを獣医さんに話すと
カラーを嫌がっていない証拠だと言うのです。
そうなんだ~一つ勉強になりました。

カラーを使う子がいなかったため
解らない事も多くて
不憫に思っていましたが
本犬は大丈夫なのね。

とりあえず いい方向に向かっています。

完治は難しいらしいけど
それでも あの時の気持ちを考えると
今は かなり嬉しいです。
始まった 始まった!!
パソコンに向かっている私の横で・・・

かまってちゃん かまってちゃん2号 爆走娘
この3頭の 三つどもえ

犬用のベッドの中には
かまってちゃんの大切なクッションが入ってます。

毎日チュウチュウ チュパチュパする
大切なクッションが・・・

そのクッションを3頭で引っ張りっこ
楕円形の物が 見事に三角形になってます。

「放してよーーー!!」

「そっちこそ放してよ!!」

「これは私のよ!」

なんて言っているのかどうか定かではありませんが
咥えたクッションを3頭ともが ブルブルと振る。

なんでこうまで同じ動作するかなと思うほど
3頭で同じ行動しながら 
クッションを咥えて放さない。

なんてBlogの更新してたら
三つどもえのお遊び
終わっちゃいました。

そして放置されたクッション
3頭の唾液で ビチョビチョです。

これから お洗濯です。
でも ちょっと待って
新しい物を出してきて それもやったら?

とりあえず 様子見しましょ!
Blog放置し過ぎですね。
2月になったと思ったら 
あっという間に中旬になってました。

体調が悪かった訳でもなく
特に忙しかった訳でもないのですが
バタバタしておりました。

何となく その気にならなかった
と言うのが 一番正しいのかもしれません。

その間 爆走娘は昼夜問わず暴走し
かまってちゃん2号と空中戦を繰り広げ
元気に遊んでいるかと思いきや
甘ったれのたれ子になってました。

この甘え方に拍車がかかったようで
執拗に甘えてくるのです。

仔犬の頃は こんなキャラクターではなかったのですが
どこでどう変わったのか記憶にないのです。

まあ甘えられるのは嬉しい事ですから良いのですけどね。
他の子が甘えている時に 
その子をどかしてまでやってくるのが
ちょっと問題!!

私の手は二本
正直 足りないくらいです。
千手観音のようになりたいくらいです。

まあ 爆走娘に限った事ではなく
甘えたいタイミング どうしたものか
重なるんですね。

私の前に 何頭もやってきてしまう。
順不同で構うんですけど
足りない 足りない。

お願いだから 同じタイミングで来ないで欲しいものです。
どの子も 可愛い 
だからこそ もっと沢山構ってあげたい。

私が暇にしている時は 
皆寝ているし
忙しそうにし始めると
なぜだか束になってやってくる。

なんとかならないものかしら?

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成29年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © ヨーキー大好き All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]