忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
ノーリッチテリアと言う犬種をご存知ですか?
その犬種に関するニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130519-00000007-mai-soci

この犬種のブリーダーをなさっていた方々は
さぞかし驚かれた事でしょう。
こんな事が本当にあるのですね。


犬の飼い主には絶対に真似して欲しくないニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130519-00000000-sasahi-life

犬をリードで繋ぐのは飼い主の義務です。
他人に迷惑をかけない事も当然ですが
犬を危険から守るのも リードの役目です。

PR
犬猫に関して
販売のための引き渡し 及び陳列は
生後56日以降と言う事になりましたが
施行後3年間は45日で 施行後5年まで検討されるということに
なりました。

これに関しては かなり前から
生後8週令での引き渡しになるように叫ばれていましたが
どこからかの大きな反対意見があるのでしょうね。
なかなか そうはなりません。

ヨーキーだけを見ていると
生後45日で 犬を始めて飼う人にお引き渡しができるかどうか
考えてみると 私は不安の方が先に来てしまって
できることなら 60日を過ぎたくらいにお願いしたいです。

離乳食が終わってからと言う事だけではなく
やっぱり 兄弟 姉妹 親子 親戚縁者(犬の場合はそう言わないんですが)
犬社会を少しお勉強してからにして欲しいですよね。


昔 私が犬飼いになっていない頃の巷の噂では
45日くらいでお迎えしないと犬は慣れてくれない
なんて 今思えば馬鹿げた噂があったものです。
これ自体 犬関係の方が流したのでしょうね。

悪い良い方をするならば
なるべく経費を抑える 手間を軽くする
そのためには 出来るだけ早く犬舎から仔犬を出す。
と言う事でしょうか。

この事に関しては なんだか有耶無耶にされたまま
45日でというのが強く押し出されるような気がしてなりません。

9月よりペットを販売するに当たり 現物確認と対面説明の義務付けとなります。
詳しくは以下のサイトで確認して下さいませ。
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/

ネットで写真だけを見て 空輸もしくは陸送してもらうことは
実質できなくなります。

ブリーダーさんのところに見学に行き 実際に生体を確認し
その子を譲ってもらうことが義務付けられたのです。

まあネット販売に関しては いろんな問題が起きていましたから
当然の処置と言えばそうだと思います。

今までもこれからもちゃんとしているブリーダーさんのところから
購入することが難しくなってしまいます。
そういうのは 諦めなければいけないのでしょうかね。

仔犬を販売するにあたり
空輸をしていたブリーダーさんは これからどうするのでしょう?

 無題 
オーナー様募集の記事に使った写真は
お耳が寝ていますが 少しずつ立ち耳になってきました。
もう少しで両方ちゃんと立つと思います。
両方ちゃんと立ったら 写真を撮って載せたいと思います。

仔犬たちは ヨーキーらしく好奇心旺盛で
徐々に家の中でも行動範囲が広がってきました。

今まで何頭も仔犬を見てきましたが
仔犬が決まってやるいたずらが一緒で
つい笑ってしまいました。

うちは頭数が多いので トイレの数も多いです。
トイレシーツだけ敷いているところがあるのですが
そのトイレシーツを一生懸命口にくわえて運びます。
それのどこが面白いのか解りませんが
今までの歴代の仔犬たちも必ずやっているいたずらの一つです。

パソコンのラックがあるのですが
その足の部分をガジガジします。
これは大きさや形が咬みやすいのでしょうか
ちょっと気持ちがわかりませんが
きっと そこにここは噛んでもいいんだよっていう
香りが付いているのではないかと思っています。

後は 扇風機やヒーターのコードを咥えて運びます。
こちらの方は まだ咬みきれるだけの歯が生えていませんので
危険は少ないかと思います。
がしかし永久歯が生えてきてからは危険ですので
注意しなくてはいけませんが
その頃には 興味は他に移っているので
大丈夫なんですよ。

どのいたずらも 必ず通る道の様で
危険さえなければ あえて止めさせることをせずに
やらせています。
なぜなら 満足するとやらなくなるからです。
こんな事はつまらない 他にもっと楽しい事があるという事に
気がつく日が来るんです。
それが成長でしょうか。
inusaffraanM.jpg
こんな綺麗な花を咲かせる イヌサフランという花
この球根を食べた犬が血を吐き死に至ったという。
なんでも 球根はジャガイモやタマネギに似ていて
葉はギョウジャニンニクに似ているらしい。
人間も呼吸困難を起こし 死に至るかもしれない危険なものらしいので お気をつけ下さい。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
20080528k0000m040054000c.html


綺麗な花には棘があるって言うけど
綺麗な花には毒がある。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright © ヨーキー大好き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]