忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
[1]  [2
ちょっと重い話題だったので
特別に 本日二度目の更新です。

私は個人的に
フードに完璧なものは無いと思っていて
良い面もあれば 悪い面もある。
フードの場合 継続して使用することで
その悪い面が作用すると思っていますので
不定期ですが フードを違う物に変えます。

まあ 飼育本の中には
私のようにころころ変えるのは良くないって
書いてあるものもあります。

ころころ変えることで起きる事
犬が我儘になるとか・・・・
食に関して これじゃいやだ あれじゃいやだと
ちゃんと食べなくなるという説もありますが

それは 全ての犬に起きる事ではなく
そう言う子もいるという例だと思ってます。

飼育本の話ではなくて
フードのお話

最近は フードを試してレビューなるものをアップしてくれるので
ちょっと助かってます。

中には 血便が出たとか 吐き戻したとか 
ショップの人が 安いから買ってみてとしつこかったとか
まあ これがすべてではないでしょうけど
血便なんて文字をみてしまっては 
うちの子達に試すなんて怖い事は出来ませんので
すぐに却下できて 楽ちんですね。

サンプルのあるフードだと良いのですが
そういうのも少ないですし
どのフードも うちのが一番だと言わんばかりのアピールが
載せてありますから 選択には悩むところです。

実は つい最近
これは大丈夫だろうと思って買ったフードが
見事に外れ
食べたフードのほぼ全部を吐き戻してしまったものがありました。
大袋で購入してしまって さてどうしよう??
そのフードを食べて その症状が出た子が3頭
その子達は もう一つのフードに替えて
他の大丈夫だった子達に食べてもらいました。

但しです。 
与える前に 2度 お湯で洗い流してから与えました。

こんな失敗もあるので 今回はかなり慎重になってます。



PR
いくつかフードを試してきましたが
なんとなくこれなら良いかなっていうフードが決まりました。

偶然にも パピーとアダルト
両方とも Aが頭文字
でも 違うメーカーです。

フードの形状 大きさ 
便の状態
食いつき
それぞれ良い感じです。

これは良いというフードだから
フードの銘柄出して良いのかな?

ちょっとネット上って いろいろあるから
もし どんなフードが良いのか知りたい方がいらしたら
ブログからメールをくださいませ。



ここからメール
20年くらい前の事でしょうか!?
今のようにクリック一つでお買い物できちゃうことなど
想像もできなかった頃
ドッグフードを買うなら ペットショップと思ってました。

その頃ペットショップに並んでいたのは
フードの銘柄書いちゃまずいのかな?
営業妨害とかなったら困るので
PとかSとか NとかYとか
今なら絶対使わないだろうなって言うものばかり

でもその頃その中でも高いものなら
良いものなんじゃないかって思って
Sと言うフードを使ってました。

使い始めて1年を過ぎた頃から
ヨーキーズの一人がやたらとカキカキし始めて
挙句の果てに掻き壊してしまって
大変な思いをした事があります。

獣医さんに相談したら
Yって言うフードを使ってみたら?って言われて
そのフードもだめで Nってフードを使い始めて
やっと落ち着いてくれたので
これは真剣にフード考えなくちゃって
フードジプシーしてました。

私がその頃使って皮膚の状態がおかしくなったもの
今でもショップに並んでいますので
それを使って大丈夫な子がいるという事ですよね。

だから それはだめなフードだとは言い切れず
私が使ってるフードも 使う子によっては 
皮膚に問題が起きたり 下痢をしたりするかもしれません。
その子その子で違うので 
あくまでも これはわが家の場合であって
これが最善の方法だとは思っていません。

ただ 同じような思いをなさった方には
何かしらヒントになる事があるかもしれませんね。



 
久々にフードジプシーやってます。

今まで使ってきたフード
成分が変わったのかどうか
うちの子達に合わなくなってきました。

とりあえず 以前使った事があるフードの中から選んで
あげていますが・・・・・

私は良いとされるものを継続してあげる事に
少々不安がありまして
いくつかのフードを選んでローテーションするようにしています。

何故そうするかと言うと
まずこの世にパーフェクトなフードは存在しないと思っています。
故に そのフードを与え続けることで弊害が起きます。
その弊害を最小限に抑えるために
いろんなメーカーのフードを与えるようにしているんですが
なかなかローテーションに追加できるフードを選ぶのは
とても難しくて ちょっと訳がわからなくなってしまってます。

知り合いの方に 助けを求めたりして
ほんと申し訳ないです。

もう少し頑張ってみます。


フードを選ぶ際に成分はもちろんの事
プラス ヨーキーはお口が小さいので
大型犬にあげるような大きなものは無理なので
粒の大きさ 形状をショップさんに問い合わせたりしています。

この間もこれならと思ったものがあったのですが
ちょっと大きそうなので どうしようか迷っています。
煮え切らないんですが 
もう少し悩んでみます。

フードを探していて
メーカー名を聞いた事があったのですが
あまりにリーズナブルなのでちょっと調べてからと
パソコンで検索してたら
私の記憶が合ってました。

コストコで販売しているドッグフード
とっても安くってお財布に優しいのですが
これはスルーかなって思ってます。

あれやこれや 悩んでますが
近日中にフード決めなくては。。。。
今あげているフードが残り少なくなってきました。
ベニソンがたくさん手に入ったので
わが家のヨーキーズにボイルしてあげています。
 

ベニソンとは鹿肉の事で
牛肉と違って 脂肪が少なく
尚且つアレルギーになりにくいのが特徴です。

人間の子でアレルギーで苦しんでいる子達の
食材としても有名です。

たくさんいただいて
冷凍庫がパンクしそうなので
わが家で生まれた子達のところに
ジャーキーを作ってあげたりしています。

ヨーキーズの食事は
ドッグフードも使っていますが
それだけで心もとないので
鶏肉 馬肉等と共にフードにトッピングしてあげています。

お国をボイルした茹で汁で
野菜等を茹でてあげると
みんな目を輝かせて食べます。

ヨーキーは食事は苦労するので
あれこれ考えながら毎日の食事をあげています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]