忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
雨が降らないと困るのですが
湿度が高いのは困ります。

今回出産した母犬が落ち着きました。
お腹の痛みも落ち着いて
しっかりと育児しています。

仔犬の体重も順調に増えてきて
一安心です。

一時はどうなることか
心配でならなかったのですが
ホッとしました。

今回出産した母犬
経産婦なのですが
毎回同じようにはいかないものですね。

改めて 難しいものだと思いました。

忙しい事に変わりはないのですが
一つ安心できましたので
気持ちが楽になりました。

後は私の体力がなんとかなってくれたら
いいのですが。。。

先に生まれた子達は
元気にしております。
人懐っこくて 可愛い子達です。

いろんな悪戯も覚え 
目が離せませんが 
それもまた 通る道なので
見守っていきたいと思っています。

元気に走り回るので
なかなか写真が撮れません。

なので今日は 
遊び疲れて 仲良く寝ている姿を載せます。

PR
GWも終わり 世の中は通常通りですね。
連日暑くて 半袖で過ごしています。
ヒーターもお片付けしてしまいましたが
ヨーキーズは 寒い?のか
固まって寝ています。

さてさて先日生まれた仔犬ちゃん
毎日母乳をたくさん飲んで
しっかりと育っています。

たくさん飲んで満足しているのか
母犬が傍を放れても
鳴かずに寝ています。
良い子さんです。

今日は授乳中の様子が撮れましたので
載せますね。





母乳を飲み終わって 2頭仲良く寝ています。
僕ちゃんが 新しいオーナー様のところへ行きます。
最後の夜に撮った写真



横になっている主人のお腹の上で ご満悦
こんな姿も これが最後

可愛がってもらうんだよ~

昨日の事です。
仔犬の健康診断と混合ワクチンの接種に
動物病院に行ってきました。
ついでに 仔犬の母のワクチンも接種してきました。

いつものことながら
健康診断は緊張します。
大丈夫だろうなって思っていても
やっぱり 何かあったらどうしようなんて
頭を過ります。

結果は大丈夫でしたけどね。

動物病院の先生にお願いして
診察している時の写真を一枚
先生 ノリノリでカメラ目線だったのですが
肖像権もあるし 一応お顔はカットで
以下の写真



人間大好きっ子なので
AHTさんに甘えて 抱っこをせがんでいました。
診察が終わって 先生がワクチンを用意している間
ちゃっかり抱っこしてもらいましたよ。

ワクチンも鳴かずにできて良い子さんでした。

ヨーキーは足が弱い犬種
歩行の様子も しっかりチェックして頂きました。
問題なしで 一安心です。

ふと思い出したのですが
その昔は ワクチンを接種すると
安静にして下さいねって言われたりしたんですが
健康な仔犬に 安静は基本無理ですよね。

最近の先生はそんな事言いませんけどね。
様子を観ていてください。です。

昨日一晩と今日 様子を見ていますが
ご飯もよく食べ 元気です。

ワクチンの種類によっては拒否反応を起こしたりしますからね。
ちょっと気にかけて観ていましたけど 
大丈夫そうです。

母犬の交配から 一つ一つクリアしてきて
やっとの事でここまで来ました。

仔犬との生活は 楽しいものですが
やっぱり 神経を使います。

無事に新しいオーナー様にお渡しするまで
気を抜けません。

いえいえ お渡ししてからも
しばらくの間は やっぱり気になりますし
電話がかかって来ない事を願いつつ
毎日を過ごします。

それはどちらのブリーダーさんも同じだと思うのですが
その思いは目に見えるものではないので
伝わり難いですよね。

でも 新しいオーナー様の笑顔を想像しつつ
今日も頑張ります!

最後に可愛く撮れた写真を一枚


寝ている大人の子達に交じって
大人の子達を枕にして おやすみ間近
かわいい~

暇と言う訳ではないのですけど
何となく 更新

やっぱり仔犬ネタです。

わが家にお残りが決まった子
どんな子になるんでしょうかね。
これからが楽しみです。

体力は有り余っているようで
なかなか疲れて寝てくれません。

ので 強制的に寝かしつけてますが
仔犬のうちは 自分の体力を知らないので
おもむくままに 暴走したり
遊び続けたりします。

それが 思わぬ事態を招いたりするので
強制で 寝てもらいます。

案の定 疲れているんですね。
強制でハウスした後は
こんな感じで寝ています。


仰向けになって寝ている姿が
あまりにも可愛かったので 
写真を撮りました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]