忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ジョニー・デップさん愛犬に安楽死の危機、豪農相が警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000021-jij_afp-ent


ジョニー・デップさんの愛犬と言えば
ヨークシャーテリア

その愛犬が安楽死の危機に瀕しているという。

オーストラリアでは 疫病の侵入を防ぐために
動物の検疫をしている。
にも拘らず その検疫をせずに
不法に入国させたらしい。

オーストラリアでは
例え 大スターであれど
法を犯しているものに対し
厳しく対応するらしい。

飼い主の無知な行動かどうかわからないけれど
今回の事で 何の罪もないヨーキーが
安楽死なんて事になりませんように
祈るばかりです。
PR
わが家に 新入りさんがやってきました。
とっても とってもかわいい子達です。

と言っても 他の犬舎さんから
ヨーキーを譲って頂いたのではなく
実のところ お願いしていた子達が
やってきたんです。

かわいい新入りさんは
ネットで知り合って 10年以上
メールだけのお付き合いですが
大切な方です。

その方のところからやってきました。

わが家に無事に到着したので
初めて お電話しましたよ。

いや~
正直 かなり緊張してまして
何を話していいのかわからなくなってました。

10年以上もお付き合いがあって
初めての電話っていうのも珍しいでしょう?

実は 私は人見知り気味で
かなり緊張するので こんなことになってしまったのかと
思います。

さてさて 新入りさんを
そろそろ紹介しましょうかね。

私の写真の撮り方が悪かったのか
BGが悪かったのか
実物は 本当にかわいい子達です。





どうです?
かわいいでしょ?

羊毛フェルトのヨーキーです。
愛情のたっぷり入った手作りのヨーキーです。

この子達のおかげで
テンションが上がってます。

丹精込めて作って下さったOさん
本当にありがとうございました。
大切にしますね。


あなたの愛犬はどれ?犬種でわかる「飼い主の性格と特徴」5パターン
http://news.ameba.jp/20150127-295/

この記事の筆頭にヨーキーの飼い主さんの事が載っています。
なんでも ヨーキー飼いの人は 自分はハッピーだと思っている人が多いのだとか・・・。

まあ得てして こういう記事の信憑性はどこに?って感じなんですけどね。

でも あながちウソでもないかもしれません。
私の場合のみですけど ヨーキー達と一緒にいること
それ自体が 既にハッピーですから。

偶然見つけたこの記事で
今月更新が少なかったので ちょっと載せてみました。

犬と暮らす事
それ自体は 楽しい事ばかりではありませんが
それをも消してしまうほど 
楽しい事 嬉しい事が満載の日々ではあります。

特に 最近はかまってちゃん こまったちゃん
そしておちびちゃんと ネタを提供してくれますしね。

かまってちゃんは コート(被毛)の保護のために
セットペーパーでラップしているんですが
何がお気に召さなかったのか
ボロボロになったセットペーパーが
朝起きてきたら ケージの中に落ちていました。
そして セットペーパーを止めるゴムが
はじけて飛んだのか ケージの外に転がっておりました。

当然 その後 かまってちゃんは私によって捕まえられ
セットしなおされましたけどね。

そうそう ラップと言えば
おちびちゃんも 頭の上に一個あるんですが
この子だけは ちょっと違ったラップの仕方なんです。

何度やっても ラップした直後にボロボロにしてくれるので
考えた末に 違う方法をとることにしたんです。
ラップの向きを変えたら
なんと 一日は軽く保たれることがわかりました。
見た目は ウルトラマンのようですが
この際 見た目より 保護が重視ということで
我が家初の ウルトラマンラップ

ラップの向きが 毛の流れに逆らうことで
きっと セットペーパーから出難いのでしょうね。

しばらくはこの方法で行きたいと思います。

咳が出ると言う場合
その咳の種類によって 疑われる病気が違います。

ケンネルコフ 気管支炎 気管虚脱 肺炎 肺水腫 増帽弁閉鎖不全症 心不全
ざっと書いただけでもこれだけあります。
これらは 咳の他にも症状がありますので獣医さんに診ていただきましょう。
また携帯などに録音機能があれば 咳が出たときにそれを録音して
獣医さんに聞いて頂くことでより診断しやすいかと思います。

ブログで何度か触れたことがありますが
セカンドオピニオンと言って
他の獣医さんにも診断を仰ぐことで
解決の糸口が見えてくる場合があります。

見て頂いている獣医さんを信頼することも大切ですが
その獣医さんの診断だけを鵜呑みにすることも危険です。
他の獣医さんも同じ見解であれば 
引き続きその獣医さんに診ていただくのも良いかと思いますが
見解が違う場合は 獣医さんを替えるのも一つの方法です。

ヨーキーと暮らす
その中で どうしたら良いのかわからない
って どんなことですか?

しつけ?
お手入れ?

いろいろ検索して見えてくるのは
ヨーキーのカットに悩んでいる人がいること
食が細くて悩んでいること
爪切り 黒い爪なので血管が見えない
その他にもあるのだろうけど
私の目に留まったのはこの三つ

カットに関しては
プードルのように決まったカットスタイルがある訳ではないので
余計に悩むんだと思う。
ヨーキーってその子の個性に応じて
似合うスタイルが違ってくるからね。
でも 固定されたものが無いと言うのは
ある意味 いろいろチャレンジできるから
楽しいって思うんだけど どうでしょう?

爪切り
確かに。。。。。。。
おまけに ヨーキーって犬種は
賢いから 
泣き喚く 暴れる
飼い主が諦めると言う構図ができると
もうしめたものって感じで
毎回 騒ぐ
でも 抵抗できない相手とわかると
その態度が変わるから
時折 『可愛くない』って思えたりする。
ただ 裏を返せば
最初から そういう態度をとる事で
理解する犬であることは確か
そして 黒であろうと白であろうと
血管を切っても大丈夫
しっかり止血さえすればと言うことを頭において
思いっきり切りましょう。

食に欲が無い子が多い この犬種
だからこそ 少ない量で必要な栄養を得られるフード選びを
私は以前 フードジプシーでした。
あのフード このフード
いろいろ試して思ったことは
いくつかピックアップして ローテーションするのが
一番良いかと思います。
完全なものはある意味存在しないと思っています。
リスクを少なくするために
いくつかのフードをローテすることで
最小限に抑えられるかと・・。

そして ショップに並ぶ
おやつ
うちは あげません。
しっかりご飯を食べて欲しいから
まあ 何かできた時のご褒美はあげますが
それも いつも与えている食材を使います。
例えば 生のまま与えている馬肉を
ちょっと加工して 姿形を変えてご褒美
まあ ジャーキーにするだけのことなんですけどね。
それでも うちの子達は大喜びですから
最初が肝心って言うじゃないですか!
ショップに並ぶ嗜好品の経験がないから
いつものご飯とちょっと違うだけで
うちの子達にとっては物凄いご褒美に変わるのです。ハイ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]