忍者ブログ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

頭がボーっとしてます。

頭だけではなく
体もだるいです。

実は 徹夜しました。

もう若くはないのですね。
正直徹夜は辛いですわ。

若い頃は 徹夜も平気だったのですけど
今は 本当に辛いです。

まあ 嬉しいことがあったので
頑張りましたけどね。

はい
久々に仔犬が生まれました。

陣痛らしきものが始まったのが夜の事で
生まれたのが 完全に明るくなってからでした。

まあ 私は介助するだけで
辛いのは母犬なんですけどね。

若くはない私
ボヤキも出てしまいます。

この徹夜の後遺症
いつまで続くことやら
それでも 母犬と仔犬のお世話は致しますよ。

頑張れ 私
PR

またまた久々の更新です。

どんどん時間が過ぎて行ってます(笑)
わが家平和で 事件も起きません。
まあ 老婆の排泄問題はありますがね。

実は 
犬の話ではなくて人間のお話なんですが
この夏 孫が生まれます。

なんだか 自分が産むのではないので
実感が湧きません。

それにもう少し先の話かと思っていたので
なんだか変な感覚です。

まあ生まれてきたら実感も湧くのでしょうけどね。


我が娘が出産するのですけど
なんと里帰り出産にするらしいです。

毎日のんびり過ごしているわが家
忙しくなりそうです。
今からちょっと気持ち的に大変です。

犬の出産は慣れてますけど
人間の出産は もうかなり前の事で
忘れてしまっているので
どうなりますことやら

と言うか 時代が変わっているので
一から勉強し直し?

主人は ベビー用品専門店に行きたいなんて
ちょっと舞い上がってますけど
私は 娘の出産を手放しでは喜べません。

なんでしょうね。

いろんな事を考えると
喜んでばかりもいられません。

ちなみに 私に孫ができると言う事は
おばあちゃんになると言う事?
でも おばあちゃんなんて呼ばれたくありません!
それは 断固として断ります。

2万人目

更新も滞る こんなブログの

2万人目に来て下さった方

どなたでしょうか?

特にプレゼントとかないんですけど

感謝の気持ちをお伝えしたくて

足跡を残して下さったら有難いです。

遅れましたm(__)m

新年早々 ご挨拶をと思っておりましたが
ドタバタしていた訳でもなく
のんびりと過ごしておりました。

今年は子供達のいない
夫婦二人のお正月でした。
何年振りでしょうか?

もしかすると 新婚時代以来かもしれません。

こんな日が来ることは解っていましたが
想像できませんでした。

結婚してすぐに妊娠し
産婦人科に受診する前に
悪阻に苦しみ
新婚生活もあまり経験しないまま
今に至っています。

なんだか 新婚生活のやり直しみたいで
今年のお正月は新鮮でした。

なんて 私の事など
あまり面白くありませんね。

ヨーキーズと言えば
寒がりなので ぬくぬくとした部屋で
まったりしておりました。

爆走娘もまた 暴走することなく
まったりとすることに癒しを覚えたのか
大人しくなってしまいました。

そうそう 爆走娘の呼び名ですが
最近は ナヨ太郎になっております。

ナヨナヨして 甘えてくるようになったのです。
ねえねえ 撫でて下さい。とでも言っているかのように
前足で 催促してきます。

それがへそ天状態で くねくねしながら
甘えてくるので ナヨ太郎って呼ばれてます。

こんなキャラクターの子
やっぱり今までいなかったので
面白がって構ってます。

しばらくは ナヨ太郎を構って
楽しませて頂きます。



こんな感じの始まりですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

なるべく更新するように努めますが
やっぱり 自信はありません。

私なりのペースで頑張りますので
時々 覗きに来て下さいませ。
お待ちしております。

ご挨拶

今年もあとわずかになりました。
一年はあっという間ですね。

今年もたくさんの方に来て頂けて
本当に有難く思っております。

更新も滞ることが多いブログですが
それでも来て下さる方々に
本当に感謝しております。

毎年 今年こそはいっぱい更新しようと
思うばかりで なかなか思うように行きません。
それでも 頑張って更新しますので
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて 芸能界にはあまり興味のない私ですが
それでも 好きな芸能人の一人や二人おりまして
その中の一人
根津甚八さんが29日に69歳と言う若さで
お亡くなりになりました。

彼を知ることになったのは
NHKの{黄金の日々}
かなり昔のドラマになりますので
知る人ぞ知るになるのでしょうか?

彼の外見も演技も私を虜にいたしました。
若いのにも拘らず その渋さに
参ってしまったのでございます。

病気になられて 芸能界を引退なさいましたが
私にとっては 今も素晴らしい役者さんのお一人で
いらっしゃいます。

闘病の辛さから解き放たれ
ゆっくりお休みになられるように
そしてご冥福をお祈り申し上げます。


最後になりましたが
11歳の子は順調に回復しております。
ただ 特別扱いされていると勘違いしておりまして
かなりの我儘さんになっております。
困ったものです。

そして かまってちゃんのおばあちゃん
ここしばらく 主人の膝の上で寝るのがブームになっております。
その幸せそうな顔が 私をも幸せにしてくれています。

我儘であろうと 素直であろうと
元気にしていてくれることが
私の最大の願いであります。

来年はどんな年になるのか
また どんなことが起きるのか
楽しみでもあり 不安でもありますが
私なりに のんびり行きたいと思っております。

皆さま こんなブログですが
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne