忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016
残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では 立秋を過ぎて秋なんですけど
まだまだ暑さが続いていますね。
皆さん どうぞご自愛くださいませ。

そう言いつつ この暑さにばてております。
ヨーキーズのために冷房をつけていますので
私も冷房の中なのですが
この暑さを口実に 更新が滞ってました。

私が調子が悪いときは
ヨーキーズも空気を読んでいい子なので
事件は起きません。
と言うか そう頻繁に起きては困りますがね。

今日は 平和な我が家での平和な出来事です。

わが家のこまったちゃん
時折 ご飯いらない病が出ますけど
ここの所 頑張ってます。

そのこまったちゃんのお話

彼女は チーズが好物で
「チーズ食べる?」の言葉で
ネコがまたたびをもらった時のように
おかしくなってしまうんです。

それだけではなく
「にゃおーー」って鳴くんです。

人間の子供とその行動を見て話すんですが
彼女の前世は きっとネコ
いや 本当はネコなのに
間違って 犬の姿に生まれてしまったのでは?
きっと そうだ!
なんて話になるほど その行動がネコに似通っています。

前足の使い方もまた ネコのように
しなやかにクネクネしますし
ネコがおもちゃにじゃれる様な仕草もします。

おかげで 彼女は”にゃんこ”って呼ばれています。

まあわが家は本名があっても 名まえの変化が激しいので
ヨーキーズも慣れていて すぐにその名前が自分だと
わかってくれて 反応も早いので
どんな呼ばれ方をしても大丈夫なんです。

むしろ 違う名前で呼ばれると
特別なことが起きるかも?と喜んでいる子もいます。

そんな中で 一番変化が大きいのが
こまったちゃん

特別なことの時は 目の大きさが変わり
そして目が輝きます。
そういう姿を見るのもまた楽しく
ついつい 彼女が好きな言葉を発してしまいます。

言葉の理解力が わが家の中では一番なので
構い甲斐があります。
それに加え ネコになるその姿が
面白くて 構い過ぎてしまいます。

そんなこまったちゃん
来月で10歳になります。
元気な10歳です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですか。そちらではヨーキーの様な猫がいるのですね ^m^ 
声帯を上手くコントロール?して色々な声を発する子がいますよね? 我が家の愛美なんて本当に上手いですよ。
ミャーと言ったり、カッカッと言ったり、ブブーーと鼻を器用に鳴らしてみたり。カッカッと鳴らす時は、息を吸い込むときに発する声です。
そしてマリチーズのCOCOは嫌な時の声は「ワーーー」なんです 笑 面白いのでいつも真似してやりますが・・・^m^

それぞれ色々な表現をして、楽しませてくれます。
名前・・・1頭につきいくつもの呼び方があってもちゃんと理解していますよね~。しかも他の子までもがその名前を把握していますね。ある子を数種類の名前で呼んでいると、他の子がその子の元に言って教えてくれたり。
犬って本当に賢いですよね。
seilan 2015/08/25(Tue)16:55:01 編集
Re:無題
声帯を駆使して いろんな声を出して楽しませてくれますよね。まあこちらが喜ぶので余計に拍車がかかるのだと思いますけど。
愛ちゃんやCOCOちゃんの声色も聞いてみたいですね。なんだか面白そうです。

名まえ 小さい頃にいろいろ考えてつけたにも関わらず いつの間にかいろんな風に変化しますよね。まあこれもまたその子を愛している証拠なのかもしれませんね。
変化する名前に付き合ってくれる犬もまた 賢いですよね。そうそう 最初につけた名前を忘れてしまった子もいます わが家には。
【2015/08/25 17:12】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]