忍者ブログ

ヨーキー大好き

マジョリカとヨーキーズのブログ

[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
以前に 有名な血筋のラインブリードをしようとしたが
自然な形での交配ができず
人工授精で交配させ
そういう状態だから 当然帝王切開で出産させた
その方は こんな事もあるのだと
正直に日記に書いた。
おかげで かなり叩かれていたようだけど
影でこっそりやるのが良いとは言わないけど
その人が正直に書いたおかげで
そういうことをやっているブリもいるということがあきらかになった。


人間の世界でも
なんらかの事情で子供ができ難い
妊娠しても 妊娠が継続しない
など 子供が欲しいのにそれを望めず
いろんな治療の結果
人工授精 体外受精 
それでもだめなら 代理母と・・・・・
賛否両論だけど
本当の気持ちは 本人にしかわからない。

医学の観点からとか 倫理の観点からなんて
難しいこと並べてるけど
どちらの側に立って言っていることなんだろう

犬の人工授精に関しても 
人間の代理母にしても
それが正しいかどうか 私には決められない。
しかし 今そこにある命を一つの命として
認めることすらできないのはいかがなものかと・・・・

但し 私は今までもこれからも犬の人工授精はするつもりはない。
人間と違って 人間が作り出す命だからこそ
この世に自然に誕生する命でなければいけないと思っているから
交配が出来ない状態なら その子は次の代に残してはいけないのだろう
妊娠が継続しないのなら この世に生み出してはいけないのだろう
自らの力でこの世に生み出せないのであれば 生まれてこれない命なのだろう
だとしたら 人間の思いだけでこの世に誕生させてはいけないと
私は勝手に思っている。

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もそう思う一人です^0^/ 出来ないのはそれなりに理由があると思います。若しくは神がそうさせてしまったのかも知れません。それを敢えて、人工授精など用いて、新しい魂を誕生させてしまうのは如何なる物なのか・・・・犬だって人間によって家畜化されて来た。もぅ狼ではない・・・人間の手によって作り出されたものは人間が守って行くしかないとも思いますが、何らかの理由により子供が出来ない場合・・・これ以上のことはしてはならないように思います。それ以上を望むことはどぅなんだろうね~。私にはそれ以上の欲はいらないなぁ~。
Seilan 2007/04/22(Sun)23:17:26 編集
Seilanさんへ
>これ以上の事はしてはならない
確かに ある目的のために何をしても良い。って思ってしまうことって怖いですね。
頭の中で思い描くのは自由なことだと思います。事実 この子のクローンが・・・・って思うことはありますが それを実行するとなると 侵してはいけない聖域のような気がします。
マジョリカ URL 2007/04/23(Mon)08:19:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日

忍者ブログ [PR]
 Template by repe