忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

タイトルから 我が家で成犬譲渡をするというものではないことを最初にお断りをしておきます。

時折気になって 里親募集と言う掲示板を見に行きます。その掲示板の中で気になったので

リンクしてあったサイトを見に行きました。

成犬譲渡と言いながら実は違いました。譲渡の条件の中にいくつか・・・・

血統書は渡せません。←これは 繁殖に使って欲しくないという理由からそういう方もいますので理解できます。

お譲りした犬がシーズンになったら連れてこれる方←?????なんで譲った犬を連れて行かなくちゃイケないの?って思ったら理由は簡単!普段のお世話は譲り受けた飼い主がして シーズンが来たらそのお店のオス犬と交配する。生まれた仔犬はお店のオーナーの名義で その仔犬はそのお店が販売する。

動物愛護法の改正と共にいろんな抜け道を考える人が増えると思っていたんですけどやっぱり!これを機会に大量に放棄する業者よりはマシ?いやいやそんなレベルじゃない。今まで繁殖に使っていた犬を物のようにいらなくなったら捨てるというのも酷い話だけど 責任放棄だよね。

繁殖を考えている子の管理を他人に委ねて 美味しいとこ取り

利益のためならなんでもするのね。

健康管理って繁殖を考えるなら基本なんだけどな

やっぱり 物としか考えてないんだろうね。

昔 そこそこ名の知れた人の一言が蘇る

『この子は極少ちゃんばっかり産んでくれるから うちのドル箱チャンなのよ』って

背中がぞっとしたのを覚えている。にっこり微笑んだその人の顔が般若の面のように見えたのは私だけだっただろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 寒い HOME ストレス >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]