忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
あっという間に3月も中旬になってました。
このままだと 月一の更新になってしまいそうです。

わが家平和過ぎて ブログネタがございません。

唯一 かまってちゃんのおばあちゃんが
ここの所ずっと 主人の胡坐を独占しております。

若い頃は控えめな子だったのに
お願いしますもなく
ずかずかと 主人の胡坐の上に乗ります。

そしてやっと下りたかと思いきや
お水を飲んで また戻ってくるの繰り返し

彼女に何があったのか・・・。

主人がいない日
私の膝に乗るのかと思いきや
部屋の隅で独り寝ている。

なんて失礼な子
なんで私じゃダメなのか?????

こんな子じゃなかったのになあ~

でも 私がくしゃみをすると
どこに居ても一生懸命走ってきて
私を気遣ってくれます。

優しい子なんですけどね。

謎だわ~

さてさて ここからは全くヨーキーズとは関係のないお話

皆さんは キュウリの灰汁抜きしますか?

文章にするのは難しいのですが
キュウリの茎と繋がっていたであろう方を
ちょっとだけカットして
カットした物の断面と キュウリ本体の断面を合わせて
スリスリします。

そうすると 灰汁が出てきます。

わが家では当たり前の光景なんですが
知らない人には 不思議な行動に見えるらしい。

娘が 友人の家でそれをやったら
「それって 何かのおまじないなの?」って
聞かれたそうです。

おまじない
そんな風にも見えるかもしれません。

自分には当たり前の事でも
他人様からしたら 不思議な事って
たくさんあるのかもしれませんね。

今回の事で キュウリの灰汁抜きは
普通ではなかったことに気が付きましたが
これからも やめません(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119]

Copyright © ヨーキー大好き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]