忍者ブログ
老婆の抵抗
突然ですが・・・・・

私 姑になります。

いつもBlogには娘の話しか載せませんけど
実は息子もいます。

その息子が結婚することになって
私 とうとう姑になります。

私の姑も健在ですので
なんだか中間管理職になった気分です。

複雑な心境です。

孫もできるし 一気に歳を取った感じです。

嬉しいことなのですが 
複雑な気持ちの方が勝っています。

長年 嫁と姑でいろいろあったので
そんな思いは したくありませんが
どうなんでしょう?

私はのんびり暮らしたいだけなんですけどね。

冒頭から愚痴になってしまって
すいません。


さてさて 15歳になるおばあさんのトリミングをしました。
年老いて 負担にならないようにと思ったのですが
物凄い反抗にあいまして
ちょっとびっくりしています。

若い頃は 物凄く良い子で
変な話 何時間でも大丈夫な子だったのに
カットされるのは お気に召さなかったようです。

シャンプーもドライイングも抵抗され
どうしたものかと思っております。

睡眠の邪魔をされたくなかったのかしら?

でもね 他の子達より トリミングの間隔は空いてるんですけど
若い子達と同様にしたら 負担がかかるかと思って
空けているのに たまのトリミング
ちょっと我慢して頂けないのかしらね。

頑固な婆さんになってしまいました。

歳を取ると言う事
人間もそうですけど
出来ることなら 可愛らしいお婆さんに
成って欲しかったんですけど
ちょっと違ってました。

まあ それもまた人間ではないので
面白いって見ていられますけどね。


最後になりましたが
仔犬ちゃん お目目が開いて
お顔の感じが判るようになってきました。

母犬に似て 可愛いお顔をしています。

母犬も 仔犬ちゃんが可愛いらしくて
甲斐甲斐しくお世話をしております。

眠っていることが多いので
今日はお写真はありませんけど
もう少し犬らしくなったら
載せたいと思います。

今日は文章が長くなってしまいました。
最後まで読んで下さり 
ありがとうございます。


PR

2017/05/16 00:48 | Comments(0) | ヨーキーズ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<困ったものです。 | HOME | かわいい~>>
忍者ブログ[PR]