忍者ブログ

ヨーキー大好き

マジョリカとヨーキーズのブログ

[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
ホームセンターにトイレシーツを買いに
そのホームセンターは ペットショップが入っていて
そのショップのコーナーに陳列されてる。
そこのショップは生体も扱ってるので ついつい目が・・・
遠めで見てたら 『あれは何犬?』って言う子犬が
たくさんいて
気になった私は 近くまで行って確かめたくなり
ガラスケースの外側に その子の生年月日と性別
犬種名のところには MIX
ダックスやチワワと他の犬種とのMIX
MIX MIX MIX
MIXのオンパレード

中には一人で立つことさえもままならない
手のひらサイズの仔犬

なんだか溜息しかでなかった。

こんな掛け合わせもあり?なんだーーーー
なんでもありの世界?

ヨーキーが大好きで
ヨーキーに拘ってる私としては
他の犬種と掛け合わせて欲しくない
でも いました。
チワワと混じった
変な子が・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

我が家に帰ってきて
うちのヨーキーズをまじまじと眺め
なんだかホッとしてる自分

確かにヨーキーも長い歴史の中
いくつかの犬種と掛け合わせられ作られてきたものではある
がしかし 今の姿になるまで
哀しい事実もあったのは確か

歴史は作られる
でも それはその先を考えてのことでなければならない
今 目先の事だけのための繁殖であってはならない
と 私は思うのだけど
どうなんだろう?
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MIX・・・
闇雲にMIXを作ってしまって大丈夫なのでしょうかね~。血統種を維持し犬質向上するに当たってのブリードだけでも細心の注意を払いながら行っていると言うのに・・・そんなに簡単に可愛さだけで作られるのって。。。怖い気がします。
先々に可愛そうな子達が増えない事をただただ願うばかりですね。
Seilan 2007/05/27(Sun)02:19:55 編集
MIX
ダックス チワワ トイプードル 古くはシベリアンハスキー これは純血種でしたがどこかで流行とか今一番流行ってるなんて仕掛けて犬を売る。確かに売って儲ける側の常套手段なのかもしれませんが 物ではないので流行っていかがなものかと 
今回のMIXも そんな言葉に踊らされて買っていく消費者がいる。
国民性なのかな?
もっと考えて欲しいですよね。両方に
マジョリカ URL 2007/05/27(Sun)22:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日

忍者ブログ [PR]
 Template by repe