忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16

鏡開きも過ぎ お正月気分もおしまい。

今年は 年明けからドタバタと忙しい。用事のない時にはほんとのんびりと過ごせるのに

一つ用事が入るとどういうわけか次から次とスケジュールをいっぱいにしなくちゃいけないみたいに舞い込む。

そんなに慌ててやってこなくても良いんだけど・・・・。

ところで 用事をしながら聞こえてきたニュースだから はっきり覚えてないんだけど

なんでも飼い犬を肥満にした兄弟が動物虐待で訴えられた?とか逮捕されたとか・・・。

確かに 食事を与えないのも虐待だけど 身動き取れないくらいに肥満にするのも虐待かも

その子その子に適正体重ってあると思うんだけど 多少の誤差は良いとしても大幅に違うのは

犬に苦痛を与えていることになるから 愛犬なんて言って可愛がっていることにはならない。

ショップへ行けばいろんなおやつが売られているし 犬が喜ぶ顔が見たいなんて

人間が食べているものの中から分け与え いや人間はほとんど食べずに犬に与えている飼い主も耳にする。

本当に愛しているなら 可愛がっているなら心を鬼にして それらのものを与えないこと

最近 人間の世の中でも間違った愛の形ゆえに殺人に発展なんてことも少なくない。

なんか 変だよ 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
アタタタタ~。私はこの件に関しては、穴が開いてたら入りたい~><
「貴女は何を飼っていますか?」なんて言われても堂々と「ヨーキー」なんて答えられないかも(苦笑)
でも、本当にここら辺で本腰あげて、心鬼にしていかなければ・・・・マジョリカさんの記事を読ませて頂き、改めて反省しています。アハハ~。そして、ありがとう~\(*^ヮ^*)/☆
Seilan 2007/01/15(Mon)16:38:28 編集
Seilanさんへ
seilanさん こんにちは
何をおっしゃいますか!私も日々反省ですよ。
肥満ってどの辺りから言うんでしょうね。世の中こうも肥満肥満っていうおかげでダイエットの必要のない犬までダイエットってなるのが怖いです。適正体重って言うのはその子その子で違うはず その見極めが大切だと思うんですけどね。
それが難しい。
マジョリカ 2007/01/16(Tue)17:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足が。。。。。   *HOME*   初詣
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]