忍者ブログ

ヨーキー大好き

マジョリカとヨーキーズのブログ

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

犬は放し飼いをしてはいけないって条例があって 散歩の時もリードをつけることになってるけど

猫にはないのかな?

猫の習性とか 私は後にも先にも猫との生活がないのでわからないけど

猫好きの方からお話を聞く機会があって 猫の放浪は仕方が無いとか。。。。

でもね~ その放浪のおかげで 家の外壁とかいろんなところにスプレーされて

確かに穴を掘って埋めていってくれるけど 固形の排泄物を置いていかれるのって

それだけじゃない 爪とぎされてたり

グルーミングの際に抜け落ちた毛が浮遊してたりして

猫アレルギーだったりしたらこのグルーミングは本当に迷惑

くしゃみ程度の症状なら何とか我慢も出来るけど アレルギーの症状は様々

酷い時はアナフィラキシーショックで命を落とすこともあるのだから

 

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も猫のことでは疑問に思うことが割りにあります。確かに、猫の習性上放し飼いは可哀相と言う声を聞いた事がありますが、血統書付きの猫が放し飼いになっている所は殆ど目に掛かったことがないのです。高価な猫は家の中で大切に飼われているの?それ事態が差別?最近では、私のご近所でも繋いで散歩をする光景を見かける様になりました。病気や事故の事を考えると、放し飼いはどぅなのかな?本当に大切な扱いを当たり前にして欲しいと思います。
Seilan 2007/01/26(Fri)14:04:35 編集
猫の飼い主
人それぞれいろんな考え方があるのは承知の上で それでも納得がいかないって思いますよね。
放し飼いにすると言うことは 確かにその子にとっては自由気ままな生活で 飼い主さんは満足しているのだと思いますが 外に出れば危険なことがたくさんありますし 車のみならず最近は猫嫌いの人間の標的にもなります。可愛がるというのはどういうことなのか もう一度考えていただきたいと思います。
マジョリカ 2007/01/28(Sun)10:35:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日

忍者ブログ [PR]
 Template by repe