忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25

先日 動物取扱業の申請手続きに保健所に行って参りました。

しばらく仔犬を譲る予定もないし 今回の法改正に当たって少しお勉強したかったのと

様子を見たいと思っていましたから

とりあえず届出はしてありましたが・・・・。

法改正に伴い もっといろんな事が変わるのかなって思っていたんですけど

保健所の方もちゃんと理解してなくて こちらの質問にもどぎまぎしているご様子

『法が変わったばかりですから』が口癖のように口を付いて出てくる。

ちょっと呆れ加減

『仔犬を譲渡する際 どのくらいの月齢で譲ってますか』って質問された。

『ある程度 離乳が進んで 体力的にも大丈夫って思った頃 ワクチン接種して何日か様子を見て譲ってます。70日は過ぎると思いますけど』

って答えたら

『そうしていただけると 有難いです』って返ってきた。

有難い??????

今回の法に載らなかった『生後8週令以降の譲渡』

私的には8週令でも少し早いかなって感じる今日この頃

私が今までやってきたことはこれが普通であるという認識の下にやってたんだけど

どうやら そうではないところが大多数のようである。

まあ 未だに生後30日なんていう仔犬が ショップのケースの中で寂しそうにしているのだから

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]