忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26

時折 カメラのシャッターを押した時のようにフラッシュの光と共にその場面が脳裏をよぎる時がある。

衝撃的な出来事だったから しばらくは思い出すこともなかったのだけど

年齢を重ねて今頃になって 昨日の事のように蘇る。

私が小さかった頃のお話

小さい頃住んでいた家の前は T字路になっていてその道路に面した窓は曇りガラス

その曇りガラスも上から下にかけて曇り具合が薄くなって 一番下の部分が透明になってるという感じ

私はその透明な部分から外を見るのが好きでした。

ある日 外を眺めていると私の視界に白くて丸々した動く物体が

良く見てみてると 可愛らしい仔犬

『あ 可愛い』って思って瞬間 立て続けに2台の車にはねられ

悲痛な叫び声だけが残った。

傍にいた父親に助けを求めたのに 父親は助けてはくれなかった。

小さかった私はどうして良いのかわからず

黙ってみていることしか出来なかった。

その仔犬はフラフラしながらどこかへ去っていった。

あの子は どうなったのだろう?

その頃 保健所の野犬狩りが普通に行われていて もしかして。。。。。。。。

ノーリードは条例でやってはいけないことの一つに入っていますが

条例で定められているからではなく 

私はノーリードにはできません。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
便り   *HOME*   保健所のお仕事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]