忍者ブログ

ヨーキー大好き

マジョリカとヨーキーズのブログ

[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
花粉症の方には 辛い季節
鼻がむずむず くしゃみの連発 目が痒い
睡眠不足と お辛い季節ですね。
私は 幸か不幸かその経験がないので
本当の辛さはわかりませんが
我が家にも 花粉症と戦っている家族がいるので
いくらか わかるつもりです。

とってもいい季節で
お布団もベランダに干して~
って思うんですが
この季節は 布団乾燥機の出番
洗濯物も なるべく室内で
外に干した時は
一つ一つ パタパタと花粉を落として入れるようにしてるんですけど
やっぱり その程度では花粉が家の中に入ってしまうようですね。

と 花粉症は人間ばかりではないとか
我が家のヨーキーズは そんな症状は出ていませんけど
犬にも花粉症で苦しむ子がいるらしいと
食生活やいろんな環境 或いは遺伝子レベルで
アレルギーを引き起こすんでしょうけど
詳しいことは 私も勉強していないので
わかりませんので
これ以上は触れられません
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花粉症~
私も花粉症なんです~。瞼は腫れるし、顔もカサカサになっちゃうし、鼻が出ちゃうので頭痛も伴い・・・結構しんどいものです。しかし、いつものことだから~って諦めています。私は季節限定でもなく鼻炎も伴ってますから、年がら年中~><;今の時期は酷さが増します。。。アレルギーの抗体を持っているから仕方ないですね。実家のコーラもアトピーだと言われました。なのでアレルギーを持っているかと思います。あるフードに変えたら、痒がらなくなったので食物的なアレルギーなのかもしれません。。
Seilan 2007/03/04(Sun)19:00:45 編集
アレルゲン
アレルギーって本当にいろんな種類があって 花粉症のように目 鼻に症状が出てくるものもあれば 食物アレルギーのように 皮膚に症状が現れるものまで多種ですよね。
私は花粉症はありませんが 鼻炎はありますよ。あとお魚の光物に過剰反応します。両親から受け継がれた遺伝子だと思いますけど
ただ 食事や生活習慣 環境の影響からアレルギーを引き起こす場合もありますから 誰でも起こり得ることなのではないかと思ってます。
犬の場合 フードの影響も多々ありますね。フードを替えたらその症状が出なくなったと言う話は良く耳にしますから フード選びも大切なことですね。
マジョリカ 2007/03/06(Tue)11:10:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日

忍者ブログ [PR]
 Template by repe