忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
ブログに改めて
『動物取扱業』って文字を入力してみて
やっぱり 納得してない私がいる。


これが引っかかるんだわ~
私の勝手な思い込みなのかもしれないけれど
業って物を販売して利益を得る
それで生活している。
そんな風に思っていたんだけど。。。。。。

確かに仔犬をお譲りする際お金が発生するけど
利益なんてないし むしろ犬だけで考えたら
赤字
まあ 趣味でいや自分の夢のための繁殖なので
正確には赤字とは言わないけど

法改正で仔犬を販売して商売としてやっている人も
私のようにある目的のためにやっている人も
一まとめに『動物取扱業』として登録しなければいけなくなったから
違法は侵したくないから登録したけれど
なんかスッキリしない。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
爪切り~
そぅなんだぁ~って思って、早速試みた。ナハハ~脇でしっかり押えているのですが、大暴れ~。まだまだ未熟です(^∀ ^;) 以前トリマーさんに爪切りのお願いをしたのですが、苦戦してました。痛い思いしたことがないのに、過敏な程に嫌うんです。ブリーダーの友達にもお願いした事があったのですが、この子、腕が抜けそうな程力一杯で暴れてしまう~!!って・・・結局断念でした。一方トリマーさんも困ってましたので私が抱っこしての爪切りとなった事があります。コレほどまでに嫌がるのって赤ちゃんの時に狼爪処理した事覚えているのかな~???
一方でつま先歩きの子~爪が1年経っても伸びないんですよ~^m^
Seilan 2007/03/27(Tue)18:22:33 編集
場所がぁ~☆≡(*。< )
コメントする場所間違えちゃってごめんなさい(。-人-。)
Seilan 2007/03/27(Tue)18:25:47 編集
きっと
Seilanさんは優しいのですよ。それが犬にも伝わる。
時には今までにない気迫を見せるのも必要かと・・・・。
ただ 人間でもそうですけど
犬にもあるんですよ。
痛みに極度に弱い子 その雰囲気に極度に弱い子
それは他の方法を考えた方がいいかもです。
プロの方も頭を抱えるのであれば 何かほかに理由があるのだと
断尾や狼爪の処理を覚えている子はほとんどいないと思いますよ。
但し ブリーダーさんがその処理をいつしたかによりますが
ほとんどは目も開かないうちですから
マジョリカ URL 2007/03/27(Tue)18:58:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
爪切り   *HOME*   動物取扱業
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]