忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
相手の事を思って ストレートに言う
これがその思いとは反して 敵を多く作ることになってしまう。
繊細な人 そういうことに慣れていない人にとって
ストレートに言われたことが 良いことでも
正しいことでも
きつく言われたというほうが 旋律な記憶となって残る。
それが いろんな形容詞や形容動詞がついたり
言われた人の言葉を借りて
違ったものとして第3者に語り継がれたりする。

まして ストレートに言った人が
何かで成功したり うまくいっていたりすると
そこに人間特有の嫉みがプラスされて

本当はとっても良い人なのに
世間ではあっという間に悪い人になってしまう。

世の中は摩訶不思議である。

一度 ストレートに言った人が 失敗したり不幸な状況になったら
またまた 世間の見方は変わってくる。

その人の本当を見ようともせず
断片だけで判断するから そういうことになるのだろうけれど

良いものは良いと
なんで思えないかな~
だめなところ 悪いところもなくちゃ 人間としての面白みもないでしょ
良いところが一つでもあったら それで良いじゃない
完璧な人なんて この世にはいないんだから
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
難しいね   *HOME*   爪切り
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]