忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
犬猫に関して
販売のための引き渡し 及び陳列は
生後56日以降と言う事になりましたが
施行後3年間は45日で 施行後5年まで検討されるということに
なりました。

これに関しては かなり前から
生後8週令での引き渡しになるように叫ばれていましたが
どこからかの大きな反対意見があるのでしょうね。
なかなか そうはなりません。

ヨーキーだけを見ていると
生後45日で 犬を始めて飼う人にお引き渡しができるかどうか
考えてみると 私は不安の方が先に来てしまって
できることなら 60日を過ぎたくらいにお願いしたいです。

離乳食が終わってからと言う事だけではなく
やっぱり 兄弟 姉妹 親子 親戚縁者(犬の場合はそう言わないんですが)
犬社会を少しお勉強してからにして欲しいですよね。


昔 私が犬飼いになっていない頃の巷の噂では
45日くらいでお迎えしないと犬は慣れてくれない
なんて 今思えば馬鹿げた噂があったものです。
これ自体 犬関係の方が流したのでしょうね。

悪い良い方をするならば
なるべく経費を抑える 手間を軽くする
そのためには 出来るだけ早く犬舎から仔犬を出す。
と言う事でしょうか。

この事に関しては なんだか有耶無耶にされたまま
45日でというのが強く押し出されるような気がしてなりません。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
seilan
儲け優先の方にとっては少しでも早く手放して利益に変えたいものなのでしょうね。
私の場合は生後3カ月になってからじゃないと渡せなかったっけな~^^; 生後4~5カ月でも母犬たちとバトルしながら色んなことをまだまだ親たちから学んでいる姿を見ると60日なんて早すぎちゃう様にも思えてなりません。
大型犬と超小型犬とは違いがあるとは思いますが超小型犬と言われる犬は低血糖などの恐れも出てきちゃいますし…
って結局は心配性な私はもぅ手放す事は無理かもね~  苦笑
2013/04/28(Sun)21:28:48 編集
Re:seilanさんへ
マジョリカ
まあ 生体を売って利益を得て
それが収入になっている訳ですから
わからないでもないんですが
生体を命とは思わず ものだと思えるからできる事なのでしょうね。
悲しいかな それが現実ですよね。

ある程度繁殖者のもとに居ることを良しとし下さる方が増えれば
早々と手放す事もないのではないでしょうか?
やっぱり小さいうちが可愛いですからね。
その気持ちもわからないではないです。
2013/04/29(Mon) 02:38
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]

Copyright c ヨーキー大好き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]