忍者ブログ

マジョリカとヨーキーズのブログ

元気な子
知り合いのブリーダーさんでのお話です。

少し前 お客様がアメリカンコッカースパニエル
通称アメコカを購入された方がいらして
その方が 昨日その子を連れてきたそうです。

「あまりにも元気過ぎてノイローゼになってしまったから 
飼い続けるのが難しい」と言って一応預かる事になったらしいが
はてさて この飼い主さん困ったものです。

私はアメコカとの生活をした事がないのであまり良くわからず
ネットで検索してみました。
他にもありますが 私が参照したサイトは以下です。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir00600.html

それを見る限りでは 明るく活発な犬種のようです。
ましてや 子犬となれば落ち着きのないのは当たり前
それを承知の上でお連れになったのではないのでしょうか?

元気過ぎ
確かに人それぞれ捉え方が違いますので
どの程度なのか わかりませんが
仔犬に大人しく静かにしていろと言うのは
はっきり言って無理なお話
と言うか 病気持ちの子なら話は別ですが

ヨーキーに至っては
2歳 3歳 落ち着きません。
わが家の場合 動き回っているのが普通の状態です。
むしろ 大人しくしている方が心配ですが
その方は 元気に動き回る姿がストレスだったのでしょうね。

犬を飼うことを決めたら
気になった犬種の特徴くらいは知っておいて欲しいものですね。

人間の都合で 振りまわされる子犬が可愛そうでなりません。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- ヨーキー大好き --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]