忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
予防接種の会場に 物凄く興奮したヨーキー君を抱っこした飼い主さんがいました。

同じ犬種ということもあって 
ちょっとお話をしました。

やっぱり お医者様は嫌いよね。
痛いことするものね~

って話した横で うちの子はいつもと変わらぬ素振り
何があったの?
キョトンとした顔
昨日当番医だった先生
とっても上手だったんです。
その子が気付かないうちに接種完了!!!
さすが慣れていらっしゃる。
そのおかげなんですけど 
うちの子のキョトンとした表情は
その先生に感謝せねば
『先生 ありがとう』

いつも そういうシチュエーションで思うこと
リードで繋いでいるのに 
自分の飼い犬をコントロールできない飼い主の多いこと
暴れる 吠えまくる 
犬に振り回される飼い主さんが転倒

これが病院の中なら AHTさんが助けてくれるんだろうけど
獣医さん そんな飼い主さんを横目に
注射器片手に 眺めてるだけ・・・・。

どっちもどっちなんだろうけど

毎年この状況が変わらないって
ちょっと悲しい
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
寒い!   *HOME*   狂犬病
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]