忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
いや~
気が付けば 2月に入って10日も経ってまして
2月は1度も更新してませんでした。


我が家は毎日平和に過ぎています。
特に事件も起きず 穏やか?な日々です。

そんな中 かまってちゃんの毎日の日課
ペットベッドの中のクッションのチュパチュパが
止まりません。
お口でチューチューしながら
クッションを前足で順番に押してます。

このクッション
特に誰の物でもないのに
かまってちゃんは すっかり自分の物だと
思い込んでおります。

そこへ絡んでくるのが
去年の6月に生まれた子

そうすると 二頭で引っ張りっこが始まります。
「放しなさいよ」と言っているか定かではありませんが
軽く唸るかまってちゃん

でも 6月生まれの子は強かったーーーーーー!!

かまってちゃんを体ごと引っ張る。
そのパワー恐るべし

ついには クッションを奪い取られ
悲しげな顔をして 私を見上げるかまってちゃん

情けない顔してないで
自分で頑張っておいで!!
〇〇に負けないで 取り返してきなさい。

すると かまってちゃんは なんと
あっさり諦めてしまうんです。

クッションは自分の物だと思っているくせに
取り返そうなんて気持ちがない。
欲がないというのか 頑張りが足りないというのか
淡白というのか わからないけれど
「じゃあ いらないわ」って
どこかへ行ってしまう。

すると 引っ張りっこができなくて
つまらなくなってしまって
クッションを その辺に置き去りにする 6月生まれの子


置き去りにされたクッション
ここで終わりかと思いきや
「いらない」って そこから離れたかまってちゃん
フェイクだったんですよ。

ちゃっかり クッションをくわえて
満足げにしています。

ただの好奇心の塊じゃなかったです。
こんな作戦も使える 策士でしたよ。

もしかして この子は天才?って思わせておいて
おかしなところもあって わからない子です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
seilan
我が家の子で玩具命っ子…遊んでいる玩具をたま~に弟が隙を見て取るのですが、取られたら取り返したいけど無理なので、諦めて興味ない振りをしていますよ~。
奪い取った弟は興味を持ってくれなくて玩具に飽きちゃうからそれを待っているんですね~。
そして、ちゃっかり取り戻す姉 笑
奪い取ろうとすると逆になかなかゲットできないことに気づいたんだと思います。
なので興味ない振りすることで早く取り戻せることに気づいたらしい。。。
凄いよね~。そんな知恵があるんだね~。
2015/02/21(Sat)13:29:22 編集
Re:無題
マジョリカ
seilanさんのところの子も 同じようなことをしますか~
きっと毎日の中で 考えるのでしょうね。
一緒に暮らしていると 見ていて飽きないことも
たくさんありますね。
次は どんなことをしてくれるのやら
楽しみでもあり 不安でもあります。
2015/02/24(Tue) 18:07
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981]

Copyright © ヨーキー大好き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]