忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
GWも終わり 世の中は通常通りですね。
連日暑くて 半袖で過ごしています。
ヒーターもお片付けしてしまいましたが
ヨーキーズは 寒い?のか
固まって寝ています。

さてさて先日生まれた仔犬ちゃん
毎日母乳をたくさん飲んで
しっかりと育っています。

たくさん飲んで満足しているのか
母犬が傍を放れても
鳴かずに寝ています。
良い子さんです。

今日は授乳中の様子が撮れましたので
載せますね。





母乳を飲み終わって 2頭仲良く寝ています。
PR
今日から5月ですね。

世の中はGWですが
わが家には 関係ありません。

4月28日に生まれた仔犬ちゃん
元気に育っておりますが
まだ油断はできません。

母犬がしっかりと育児をしてますが
私も様子を見ながら
お手伝いをしています。

そんな中 
事件が起きました。


かまってちゃんとかまってちゃん2号が
キレました。

何にイラついているのかわかりませんが
お互いに唸り合い
挙句に喧嘩になりました。

怪我をする前に 押さえつけましたけどね。

普段は 2匹共に穏やかなんですけど
なんで喧嘩になるかわかりません。

すれ違いざまに 緊迫感が半端ないです。
唸るだけなら なんともないですけど
いつ勃発するかわからないので
気を抜けません。

お願いだから 落ち着いて~!!!
頭だけではなく
体もだるいです。

実は 徹夜しました。

もう若くはないのですね。
正直徹夜は辛いですわ。

若い頃は 徹夜も平気だったのですけど
今は 本当に辛いです。

まあ 嬉しいことがあったので
頑張りましたけどね。

はい
久々に仔犬が生まれました。

陣痛らしきものが始まったのが夜の事で
生まれたのが 完全に明るくなってからでした。

まあ 私は介助するだけで
辛いのは母犬なんですけどね。

若くはない私
ボヤキも出てしまいます。

この徹夜の後遺症
いつまで続くことやら
それでも 母犬と仔犬のお世話は致しますよ。

頑張れ 私
今月に入ってから 殆ど更新してませんね。
まあ 平和過ぎなんですけどね。

以前 かまってちゃんのおばあちゃんが
主人の胡坐の上に乗るというお話を載せました。
http://majyorika.blog.shinobi.jp/Entry/1124/

今度は 爆走娘が主人の胡坐の上に
勝手に乗るようになって
それだけに留まらず
独占するようになったのです。

主人の胡坐の上に 我先に乗り
後からくる子に対して
軽く唸るようになってしまいました。

こんなに独占欲が強い子だとは
思ってもいませんでした。

それだけじゃなく
主人のストーカーもするようになり
すっかり主人の虜です。

他にも 
主人が私より先に寝るのですけど
その時 お見送りの様な事をするんです。

かまってちゃんの特許だったのですが
爆走娘 これも許せないらしく
かまってちゃんを怒る 怒る。

なんでこんな子になってしまったんでしょうかね。

まあ 主人は自分に懐いてくれる爆走娘を抱っこして
鼻の下を長くしていますから
これはこれで良しといたしましょ。
どんどん時間が過ぎて行ってます(笑)
わが家平和で 事件も起きません。
まあ 老婆の排泄問題はありますがね。

実は 
犬の話ではなくて人間のお話なんですが
この夏 孫が生まれます。

なんだか 自分が産むのではないので
実感が湧きません。

それにもう少し先の話かと思っていたので
なんだか変な感覚です。

まあ生まれてきたら実感も湧くのでしょうけどね。


我が娘が出産するのですけど
なんと里帰り出産にするらしいです。

毎日のんびり過ごしているわが家
忙しくなりそうです。
今からちょっと気持ち的に大変です。

犬の出産は慣れてますけど
人間の出産は もうかなり前の事で
忘れてしまっているので
どうなりますことやら

と言うか 時代が変わっているので
一から勉強し直し?

主人は ベビー用品専門店に行きたいなんて
ちょっと舞い上がってますけど
私は 娘の出産を手放しでは喜べません。

なんでしょうね。

いろんな事を考えると
喜んでばかりもいられません。

ちなみに 私に孫ができると言う事は
おばあちゃんになると言う事?
でも おばあちゃんなんて呼ばれたくありません!
それは 断固として断ります。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright © ヨーキー大好き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]