忍者ブログ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

ご挨拶

今年もあとわずかになりました。
一年はあっという間ですね。

今年もたくさんの方に来て頂けて
本当に有難く思っております。

更新も滞ることが多いブログですが
それでも来て下さる方々に
本当に感謝しております。

毎年 今年こそはいっぱい更新しようと
思うばかりで なかなか思うように行きません。
それでも 頑張って更新しますので
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて 芸能界にはあまり興味のない私ですが
それでも 好きな芸能人の一人や二人おりまして
その中の一人
根津甚八さんが29日に69歳と言う若さで
お亡くなりになりました。

彼を知ることになったのは
NHKの{黄金の日々}
かなり昔のドラマになりますので
知る人ぞ知るになるのでしょうか?

彼の外見も演技も私を虜にいたしました。
若いのにも拘らず その渋さに
参ってしまったのでございます。

病気になられて 芸能界を引退なさいましたが
私にとっては 今も素晴らしい役者さんのお一人で
いらっしゃいます。

闘病の辛さから解き放たれ
ゆっくりお休みになられるように
そしてご冥福をお祈り申し上げます。


最後になりましたが
11歳の子は順調に回復しております。
ただ 特別扱いされていると勘違いしておりまして
かなりの我儘さんになっております。
困ったものです。

そして かまってちゃんのおばあちゃん
ここしばらく 主人の膝の上で寝るのがブームになっております。
その幸せそうな顔が 私をも幸せにしてくれています。

我儘であろうと 素直であろうと
元気にしていてくれることが
私の最大の願いであります。

来年はどんな年になるのか
また どんなことが起きるのか
楽しみでもあり 不安でもありますが
私なりに のんびり行きたいと思っております。

皆さま こんなブログですが
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

PR

ヤッター\(^o^)/

今日11歳の子の診察日でした。

『こんなに回復力の高い子だったのね
あんな状態から良くなる子は
ほとんどいないんですよ?』

眼球摘出は無くなりました?
まだしばらくは目薬のお世話になりますけど
本当に嬉しいです。

どん底だった気持ちが
一気に羽上がりました。

毎日三度の目薬
本当に頑張ってくれました。
そしてエリザベスカラーにも
慣れてくれて 
いっぱい誉めてあげます。

完治は難しいらしいけど
限りなく以前まで近くなるらしいです。

本当に本当に本当に良かった。

今日はぐっすり眠ります。

そして最後になりますが
おちびちゃん 
明日お別れです。

かなり寂しくなります。

年末の大掃除

毎日寒い日が続きますが
皆さま 体調を崩したりしていませんか?

私は珍しく元気です。''`ィ(´∀`∩

わが家の大掃除は一応先月やりました。
ヨーキーズのお世話もありますので
かなり手抜きですけど(笑)

今月はヨーキーズのシャンプー大会です。

一日に何頭もやらなければ
年内に終わりません。
頑張っています。

洗面台でシャンプーするのですが
良い子さんもいれば
大暴れの子もいて 
私の腕には 蚯蚓腫れ

大騒ぎしながら なんとか
今日も頑張りました。

一息ついて パソコンの電源を入れ
メール受信すると

そこには 悲しいメールが届いていました。
10年以上前にお譲りした子の訃報でした。

スクロールする手が震え
目が潤んんでいました。

一番悲しいのは飼い主様ですが
この世に生み出した私もまた悲しみが溢れています。

どうか安らかに眠ってくれますように
そして お別れしていたお父様と出会えていますように

在りし日のヨーキー君です。



爆走娘の誕生日です\(^o^)/

今日は爆走娘の一歳の
誕生日です\(^o^)/

特にお祝い事にはしませんが
我が家で生まれて一年
感慨無量です。

病気もせず元気にしてくれることが
一番のお祝いです。

リビングを爆走する姿に
最近は出合っていません。

すっかり落ち着いてしまって
大人に成りました。

私としては寂しい限りですが
これもまた仕方のないことですね。

ただ甘ったれのタレ子ちゃんに
成長してくれて 
私一人ほくそ笑んでいます。

私にべたべたになってくれて
いとおしい子が増えました。

これからもタレ子ちゃんのままで
居てちょうだいね(笑)

一筋の光

一筋の光?が差しました。
11歳の子の目に変化が
ありました。

潰瘍が広がって膨らんでいたのですが
今日診察していだだき、その潰瘍が
窪み、もしかすると潰瘍が
無くなるかもしれないのです。

まだ油断は出来ない状況ですが
即手術するのではなく
治療を続けて粘った甲斐が
ありました。

完全に治癒するか
まだ判りませんけど
このまま頑張ってみたいと
思います。

眼球摘出するかもしれない可能性が
残っていますが
諦めずに頑張ります?

このblogを見ていて下さる皆様
応援宜しくお願い致します。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne