忍者ブログ
マジョリカとヨーキーズのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[08/25 seilan]
[03/06 seilan]
[02/21 seilan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マジョリカ
性別:
非公開
職業:
ヨーキーズの世話係?
趣味:
ヨーキーと戯れる
自己紹介:
ヨークシャーテリアが大好きなマジョリカのブログ
不定期ですが仔犬の出産情報もあります。
【動物取扱業】
CHERRY STONE犬舎 
第61-0049号
有効期限
平成34年3月19日
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
あっという間に 1月も半ば
更新も滞っておりました。

と言うのも わが家平和過ぎて
ボケておりましたよ。

そうそう 爆走娘ですが
また暴走を始めました。
単独で暴走しているのではなく
なんと追いかけっこしてるんです。

なぜかブームは
かまってちゃん2号とのお遊び

馬が合うと言うのでしょうかね。
二頭で追いかけっこして遊んでいます。

ところが この爆走娘
コーナリングが下手なんですよ。
時折こけてしまうんですね。
その姿についつい笑ってしまいます。

そして そのコーナリングが他の子に迷惑をかけ
あちらこちらで怒られております。

しかし 爆走娘はMなのか
怒られても 遊んでくれているくらいにしか
思っていないんですよね。

なんだか 怒られているのにも拘らず
喜んでいるようにも見えます。

なぜなら コーナリングの失敗で怒られて
お腹を出して反省するかと思いきや
またまた 怒っている子のところへ行くんです。
わざわざ!

二度も三度も怒られに行ってるところを見ると
やはり 怒られることを喜んでいるとしか思えない。

まあ他の子に怒られて
シュンとしてしまうより
面白味があって良いかも
なんて思うのは私だけでしょうか?

そして遊び疲れると
ナヨ太郎全開!
「撫でて~ 構って~」と
お腹を出して クネクネ

このクネクネも可愛いのですよ。

わが家何頭もいる多頭飼いですが
キャラクターが被る子がいないのが
不思議です。

同じ血が流れていても
似たような仕草はするのですが
キャラクターは 被っていないんですよね。

犬もまた 人間同様
似ているところはあっても
個性は別
そこが多頭飼いの醍醐味なのかもしれません。

大変なことも沢山ありますが
それ以上に 楽しい事の方が多いのかも
一度 知ったら止められない。
PR
新年早々 ご挨拶をと思っておりましたが
ドタバタしていた訳でもなく
のんびりと過ごしておりました。

今年は子供達のいない
夫婦二人のお正月でした。
何年振りでしょうか?

もしかすると 新婚時代以来かもしれません。

こんな日が来ることは解っていましたが
想像できませんでした。

結婚してすぐに妊娠し
産婦人科に受診する前に
悪阻に苦しみ
新婚生活もあまり経験しないまま
今に至っています。

なんだか 新婚生活のやり直しみたいで
今年のお正月は新鮮でした。

なんて 私の事など
あまり面白くありませんね。

ヨーキーズと言えば
寒がりなので ぬくぬくとした部屋で
まったりしておりました。

爆走娘もまた 暴走することなく
まったりとすることに癒しを覚えたのか
大人しくなってしまいました。

そうそう 爆走娘の呼び名ですが
最近は ナヨ太郎になっております。

ナヨナヨして 甘えてくるようになったのです。
ねえねえ 撫でて下さい。とでも言っているかのように
前足で 催促してきます。

それがへそ天状態で くねくねしながら
甘えてくるので ナヨ太郎って呼ばれてます。

こんなキャラクターの子
やっぱり今までいなかったので
面白がって構ってます。

しばらくは ナヨ太郎を構って
楽しませて頂きます。



こんな感じの始まりですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

なるべく更新するように努めますが
やっぱり 自信はありません。

私なりのペースで頑張りますので
時々 覗きに来て下さいませ。
お待ちしております。
 ご挨拶 
今年もあとわずかになりました。
一年はあっという間ですね。

今年もたくさんの方に来て頂けて
本当に有難く思っております。

更新も滞ることが多いブログですが
それでも来て下さる方々に
本当に感謝しております。

毎年 今年こそはいっぱい更新しようと
思うばかりで なかなか思うように行きません。
それでも 頑張って更新しますので
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて 芸能界にはあまり興味のない私ですが
それでも 好きな芸能人の一人や二人おりまして
その中の一人
根津甚八さんが29日に69歳と言う若さで
お亡くなりになりました。

彼を知ることになったのは
NHKの{黄金の日々}
かなり昔のドラマになりますので
知る人ぞ知るになるのでしょうか?

彼の外見も演技も私を虜にいたしました。
若いのにも拘らず その渋さに
参ってしまったのでございます。

病気になられて 芸能界を引退なさいましたが
私にとっては 今も素晴らしい役者さんのお一人で
いらっしゃいます。

闘病の辛さから解き放たれ
ゆっくりお休みになられるように
そしてご冥福をお祈り申し上げます。


最後になりましたが
11歳の子は順調に回復しております。
ただ 特別扱いされていると勘違いしておりまして
かなりの我儘さんになっております。
困ったものです。

そして かまってちゃんのおばあちゃん
ここしばらく 主人の膝の上で寝るのがブームになっております。
その幸せそうな顔が 私をも幸せにしてくれています。

我儘であろうと 素直であろうと
元気にしていてくれることが
私の最大の願いであります。

来年はどんな年になるのか
また どんなことが起きるのか
楽しみでもあり 不安でもありますが
私なりに のんびり行きたいと思っております。

皆さま こんなブログですが
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日11歳の子の診察日でした。

『こんなに回復力の高い子だったのね
あんな状態から良くなる子は
ほとんどいないんですよ?』

眼球摘出は無くなりました?
まだしばらくは目薬のお世話になりますけど
本当に嬉しいです。

どん底だった気持ちが
一気に羽上がりました。

毎日三度の目薬
本当に頑張ってくれました。
そしてエリザベスカラーにも
慣れてくれて 
いっぱい誉めてあげます。

完治は難しいらしいけど
限りなく以前まで近くなるらしいです。

本当に本当に本当に良かった。

今日はぐっすり眠ります。

そして最後になりますが
おちびちゃん 
明日お別れです。

かなり寂しくなります。
毎日寒い日が続きますが
皆さま 体調を崩したりしていませんか?

私は珍しく元気です。''`ィ(´∀`∩

わが家の大掃除は一応先月やりました。
ヨーキーズのお世話もありますので
かなり手抜きですけど(笑)

今月はヨーキーズのシャンプー大会です。

一日に何頭もやらなければ
年内に終わりません。
頑張っています。

洗面台でシャンプーするのですが
良い子さんもいれば
大暴れの子もいて 
私の腕には 蚯蚓腫れ

大騒ぎしながら なんとか
今日も頑張りました。

一息ついて パソコンの電源を入れ
メール受信すると

そこには 悲しいメールが届いていました。
10年以上前にお譲りした子の訃報でした。

スクロールする手が震え
目が潤んんでいました。

一番悲しいのは飼い主様ですが
この世に生み出した私もまた悲しみが溢れています。

どうか安らかに眠ってくれますように
そして お別れしていたお父様と出会えていますように

在りし日のヨーキー君です。



≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright © ヨーキー大好き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]